乳がんと診断されてから日記

39歳 突然の乳がん、手術から通院まで〜

乳がんと診断されてから⑦

7/4   診察、マンモグラフィ、エコー血液採取

        組織診断                          6,560円

 

7/12  MRI撮影                          8,850円

 

7/16  診察、血液採取               1,300円

 

8/7  日帰り手術                       25,630円

 

8/21  診察、尿検査、血液採取、心電図

         レントゲン、悪性腫瘍管理費

                                                21,390円

 

8/23  PET-CT検査                   27,800円

 

8/26  診察、手術説明会、8/7の病理診断

                                                  9,370円

 

9/5  麻酔科診察                            220円

 

9/9  入院      口腔外科診察

 

9/10  手術

 

9/11  退院                    高額医療費範囲

 

9/27  診断  病理診断                4,120円

         診断書請求                      7,560円

 

 

病院で、今までかかった診療費です。

最初の病院では、マンモグラフィ、エコー、病理診断で13,000円かかっています。

これを見て高い!と思う方

そうでもないな、と思う方

様々だとおもいますが、保険にしっかり入っている方は大丈夫です。

私はがん保険に入っていましたが、一時金や通院に対して保障されるものに入っていませんでした。

がん保険に入っているんだから保障は大丈夫と思っていました。

蓋を開けてみたら‥‥全然足りません。

入院、手術は保険会社によっては、診断書を出して下さいと言われます。

診断書代も7,560円な上(5,000円くらいから)

2週間も待たされました。

請求の基本は、まず自費で払ってからと言う

事が多く、金額を見ても決して安くはないです。

検査に2万‥‥そんなに!?

貯金がある方は大丈夫でしょうが、うちにはそんなお金が‥カード払いや定期を崩し

病気で不安な上に、診療費にまで不安になりました。

お伝えしたいのは、保険は大事!と言う事!

私も周りのお友達に、保険はちゃんと入ってる?心配なら見直した方がいいよ!

余計なお世話かも知れませんが

言いまくっています。

これだけ診療費がかかる事を、ご参考にしてみて下さい。