乳がんと診断されてから日記

39歳 突然の乳がん、手術から通院まで〜

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がんと診断されてから⑥

最初の病院で検査をしてから、大きな病院の診察を受けるまでに 1ヶ月が経っていました。 自宅から一番通いやすい病院に決め、通っていますが私は良かったと思います。 とにかく最初は週1日検査に通い、時間がとてもかかります。 2時間、3時間、予約の診察で…

乳がんと診断されてから⑤

もやもやしながら 待つ事一週間 結果は がん がんじゃないよ、きっと、何かの間違い その期待は脆くも崩れました。 がんと言われたら‥‥考えていない訳じゃなかったけど、はっきり言われて フワフワとしていて何も考えられず ただ先生の話をボーッと聞いてい…

乳がんと診断されてから④

一週間後 まぁ大丈夫だろうと根拠のない自信を持ちつつ病院へ 結果は グレー ???どう言う事? 極めて黒に近いグレーです。 ほぼ、乳がんなんだけれど一箇所しか細胞が採れていない為、はっきりと断定出来ない。 さらにこの細胞を詳しく調べる方法があるの…

乳がんと診断されてから③

6月に入り そろそろ病院に行って検査しなきゃな〜 まぁ、どうせ乳腺症だろうけど スマホで近くの乳腺外科を探しました。 家から20分ほどに病院があり、軽い気持ちで 向かいました。 近くに病院がなければ、この時行かずにまた放置していたかもしれません‥ ま…

乳がんと診断されてから②

4ヶ月放置してから シコリを触ると、少し大きくなった? そう言えば、ずっと胸が張っているような? 両方の胸、脇あたりがチクチク、ピリピリする 極め付けは、お風呂で頭を洗った時の 髪の毛が、大量に抜け始めた事です。 この症状が、乳がんが原因かはわか…

乳がんと診断されてから①

今、私は乳がんで通院中です。 今年の6月に乳がんと診断された時の、状況や心境をブログに書いていきたいと思います。 誤字、脱字、稚拙な文章で読みにくいなどありますが、ご参考になればと。 始まりは、去年の12月でした。 左胸に触ってわかるくらいのシコ…