乳がんと診断されてから日記

39歳 突然の乳がん、手術から通院まで〜

乳がんと診断されてから④

一週間後

 

まぁ大丈夫だろうと根拠のない自信を持ちつつ病院へ

 

結果は       グレー

 

???どう言う事?

極めて黒に近いグレーです。

ほぼ、乳がんなんだけれど一箇所しか細胞が採れていない為、はっきりと断定出来ない。

さらにこの細胞を詳しく調べる方法があるので

どうですか?と

え?だったら最初からそれで調べて下さいよ!

と、言いたいのを堪えつつ

もちろん了承するしかなく

これで次は本当にわかるのかな?

また細胞診とかないよね?(出血が恐怖だった)

違う意味で不安になりました。

この時点でも、お気楽な私はグレーってそんなあやふやなのだから、きっと違う!

がんだったらすぐにわかるはず!

考えていませんでした。

普通でしたら、この時点である程度考えていると思います。