乳がんと診断されてから日記

39歳 突然の乳がん、手術から通院まで〜

乳がんと診断されてから③

6月に入り

そろそろ病院に行って検査しなきゃな〜

まぁ、どうせ乳腺症だろうけど

スマホで近くの乳腺外科を探しました。

家から20分ほどに病院があり、軽い気持ちで

向かいました。

近くに病院がなければ、この時行かずにまた放置していたかもしれません‥

まずはマンモグラフィをとり、次にエコー。

先生のお話を聞いて終わりと思ったら

ガンの疑いがあります‥と

シコリはのう胞で水が溜まっているだけだと思うけど

その周りにいくつか気になる部分がある

細胞診をしましょう

大きい注射のような物で皮膚をバチンッ

3箇所とるはずが出血してしまい、1箇所とのう胞の水の部分を注射器で抜きました。

結果は一週間後

急な細胞診に動揺はしましたが、この時はまだ自分が乳がんだとは思ってもいませんでした。

まさか、そんな事あるはずない。

本当にお気楽に考えていたんです。