乳がんと診断されてから日記

39歳 突然の乳がん、手術から通院まで〜

乳がんと診断されてから⑤

もやもやしながら

待つ事一週間

 

 

結果は     がん

 

 

がんじゃないよ、きっと、何かの間違い

その期待は脆くも崩れました。

がんと言われたら‥‥考えていない訳じゃなかったけど、はっきり言われて

フワフワとしていて何も考えられず

ただ先生の話をボーッと聞いていました。

 

 

非浸潤がんと言って乳腺の中にがんが出来ている。

1箇所ではなく、3箇所くらいに散っている。

ステージで言えば0

うちでは、散っている場合の手術は出来ないから大きな病院に紹介状を書きます。

全摘の場合、乳房の再建できるチームがある病院を選んだ方がいいけど

病院はどこにしますか?

 

どの病院でもそうですが、先生はとにかく無表情に淡々と話をします。

後ろの看護婦さんの方が哀れむような顔をしていたのを覚えています。

 

次々と病状を説明され、頭で処理が出来ず

病院?いま?まったくわからない‥‥

その場で答えられませんでした。

 

結局、病院は保留にしてもらい帰り道に

夫に電話し、母に電話しました。

とにかく早く病院を決めて、紹介状を書いて貰わなければ!焦りました。

夫、母に相談し、病院を出て1時間後には

病院を決めて連絡をしていました。